• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • Membership
  • 2020/01/05 00:46

     Kiki de Mademoiseille 』のストーリーをお話ししたいと思います。


    ブランドの最初に作ったのがエプロン。

    ブランドのアイコン『 Kiki de Mademoiseille 』です。
    母のエプロン姿が大好きで、エプロンは幸せの象徴だと思いました。

    Kiki de Mademoiseille 』は、

    リネン100%素材の新しいスタイルのホームウェアエプロンです。

    贅沢にも2.5mのベルト、関西で育った着物好きの私は、帯を取り入れたオリエンタルなスタイル。


    Kiki de Mademoiseilleの由来は、
    エコール・ド・パリ時代に遡ります。

    パリのカフェロトンドで働く美少女Kiki
    田舎から女優を目指しパリにやって来た12歳の少女は
    カフェに通う芸術家から愛され、愛称は『Kiki』となり有名になった。
    そんな少女Kikiをイメージし
    『 Kikiを着るといつまでたってもマドモアゼル 』を、

    コンセプトにデザインしました。


    シンプルなTシャツの上に着るだけで、一気にマドマゼルにのようなチャーミングでエレガントなスタイルがキマる、
    不思議なエプロンです。
    ベーシックカラーから、世界中を旅しながらインスパイアされた色は、

    それぞれにストーリーとネーミングがあり、そんな背景もお楽しみ頂きたいです。


    ベルト部分に、ビジューでイニシャルを入れたり、お好きなカラーをお選び頂いたセミ・オーダーもできる、
    まさにオートクチュールエプロンです。


    太い帯が気になる方にはヒップをカバーし、ベルト部分を細く、体型をすっきりカバーできる Kiki de Madame 』をお勧めします。


    ぜひ一度手にとって、着けて過ごしてKikiのある日常をお楽しみ頂ければと思います。


    Masumi

    イスタンブールより愛を込めて...